2017/10/14

奇跡

今週の月曜から肩こりがひどく(体調悪化する前触れ)のどの痛み→
声が出なくなる→声が出るようになるとしゃべりすぎる→のどの痛み→
となり結局病院に行きました。
この間、市販薬飲んだり、のどのスプレーをしていたけれど、
結局長引かせていただけでした。
やっぱり早く病院に行かなくてはね。

そんな体調が悪い1週間だったけど楽しいことがありました。
まずはお友達とのクロパ。この日は声が最悪で本当にかすれ声だったのだけど
参加。
前回のクロパの宿題のATCを交換して、スタンプ押したり、スクラップブッキング
しましたよ。
楽しくて楽しくてずーっと笑っていました。

今回の作品は期日を決めてアップすることにしています。
そうしないと未完成のままで終わってしまうでしょ。
私がスパルタ先生で日にち指定しちゃってますよ(笑)
来月は一緒にクリスマスカードを作る予定です。
楽しみー。

この日↑、Kに奇跡が起きました。
やっと偏差値がけっこうあがりました。
第1志望高校もみえてきました。
結果を見た瞬間「奇跡がおきたー。」と
叫ぶK。
夏休みは結構頑張っていたのになかなか結果がでなくて、
志望高校を変更しなくてはなのかなー、と思っていたのでほっと一息。
「テニスも結果が出せるようになるまで時間がかかったから、
テニスと勉強は同じだね。俺はスロースターターだからね。」だそうです。
今回は奇跡でも次回は実力と言えるようにこのままの成績を維持してほしいな。
その日のうちに塾に結果を報告し、翌日には顧問にも報告したそうです。
本当にうれしかったんだね。まだまだかわいい中3男子です。


翌日はTの高校の保護者会でした。
保護者会前にはまだかすれ声だったけど
ランチして、受験の情報交換です。

保護者会ではもちろん大学受験の話ばかりですよ。
終了後はTは先月は3回もさぼったので、担任にもご挨拶。
「教員を目指しているなら、さぼりというのはねー...。」と
言われてしまいました。
今月はどうかなー。

2 件のコメント:

  1. 遠くまで、遊びに来てくれて!
    ありがとぉ~
    楽しかったですねぇ
    そして、その後の嬉しい報告も
    私まで、嬉しくなっちゃいましたぁ

    返信削除
    返信
    1. yukkyさん、コメントありがとう。
      素敵なyukkyさんちに癒されました。
      次回がうちだなんて・・・。
      今から大掃除頑張ります(笑)

      Kは結果がでてきて本当に良かったです。
      この結果を持続させるのがまた大変なんだよね。
      テニスでは一度結果をだしたらその後はずっと強かったから、
      勉強も同じ、と信じてます。

      削除